2011年8月27日土曜日

Chrome 拡張機能 Smooth Gestures の挙動が???

Chrome拡張プラグインである Smooth Gestures。
マウスジェスチャのプラグインとしても非常に有名なところだと思います。

これの挙動がおかしい。

Smooth Gestures が調子悪いです

Webページを開くときに、プラグインが裏で勝手に www.smoothgesturesapp.com にアクセスしています。
で、いま www.smoothgesturesapp.com にアクセスすると Internal Server Error が発生しています。
結果、www.smoothgesturesapp.com からのレスポンスを待ち続けてローディングアイコンがぐるぐる回り続けている状態に。。。

今日 smooth gestures のサービスの調子が悪い、という話なんでしょうか。
ざっと調べたところ、こちらの記事 (http://codeonfire.cthru.biz/?p=96) にて同じような話が取り上げられていました。

上記サイトによると、Smooth Gestures はユーザがアクセスしたページを tracking しているとのこと。
その処理について以下のように記述されていました。
This behavior only came to my attention when their site is slow to respond causing the browser to hang, waiting for the call to www.smoothgesturesapp.com to complete.

彼らのサイトのレスポンスが遅いことでブラウザがハングする、という内容です。


乗り換え検討

マウスジェスチャの拡張なんていくらでもあるだろうから、別の拡張に乗り換えようかなと思ったのですが、
Mac版 Chrome に対応していることを条件にすると、なんとSmooth Gestures しかないのです!

これには本当にビックリしました!

本日に限ってSmooth Gestures 側のサービスの調子が悪いだけと信じて、もう少し様子をみることにします。
# アクセスしたページを tracking されているのは、あまり気持よくないのですけどねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿